AZAMINO F.C.
  • LINK
  • SITEMAP
  • HOME
  • ABOUT US
  • NEWS
  • REPORT
  • STAFF BLOG
  • CONTACT US
Exciting AZAMINO F.C.
  1. トップ
  2. サテライト
  3. ジュニア
  1. 4年生
  2. 3年生
  1. 2年生
  2. 1年生
  1. 幼児
  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 総監督

28期生、思い出の写真2009.04.25

卒団式から早一ヶ月。5号球やピッチの広さに慣れてきたかな?

中学では勉強の量が増えるし、平日も帰りが遅くなることもあるから生活のリズムをつかむまで大変だよね。 中田ヒデはサッカーだけでなく、学校の授業にも高い集中力で取り組んでいたことから優秀な成績を収めていたそうです。また、スポーツの育成年代の名監督が挙げる“伸びた選手”に共通していたことは“練習から集中していた”です。

身体が急速に成長する年齢に差し掛かることから、動きがギクシャクしたり、成長痛になってしまったりすることがあると思うけど、慌てず一歩一歩目標に向かって“集中して取り組もう!”