AZAMINO F.C.
  • LINK
  • SITEMAP
  • HOME
  • ABOUT US
  • NEWS
  • REPORT
  • STAFF BLOG
  • CONTACT US
Exciting AZAMINO F.C.
  1. トップ
  2. サテライト
  3. ジュニア
  1. 4年生
  2. 3年生
  1. 2年生
  2. 1年生
  1. 幼児
  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ジュニアコーチ

東スタ杯優勝は痛くて涙2009.09.14

夏合宿を終えて逞しくなった選手たち、東スタ杯優勝おめでとう。
チーム戦力を半分に分けても勝ち取った優勝はすばらしかったですよ!
準決勝は全国少年サッカーで準優勝の実績を持つ名門 新座片山を2-0
決勝は東京ベルディジュニアを3-2で破り見事優勝です。
参加した選手たちが、あまり経験してない激しいボディコンタクトを受け、ハーフタイムには痛くて涙、涙、涙

勝因はカップを持ち帰ろうという強い心と集中力、相手が前掛かりに攻めたことを機に前方のスペースへの積極的な飛び出しでした。
自分たちの今ある力をどのように使って戦えば良いのか、試合では何が起こるかわからないサッカーの面白さを体現できた貴重なゲームが出来ました。
今回遠征に参加した12名がチームで戦うことを皆が学び成長したゲームでした。

きっとまた忘れちゃうかと思いますが、一つ一つの貴重な体験を大事に未来を目指してくださいね。