AZAMINO F.C.
  • LINK
  • SITEMAP
  • HOME
  • ABOUT US
  • NEWS
  • REPORT
  • STAFF BLOG
  • CONTACT US
Exciting AZAMINO F.C.
  1. トップ
  2. サテライト
  3. ジュニア
  1. 4年生
  2. 3年生
  1. 2年生
  2. 1年生
  1. 幼児
  1. HOME
  2. REPORT

ヴェルディジュニアとのTRM2012.05.27

5/27 ヴェルディグランドにて、ヴェルディジュニア、鶴牧SC、府ロクとトレーニングマッチを行いました。
ヴェルディ戦、前日の横浜FC戦の疲れか、皆体が重く、前半8分左サイドを崩されあっさりと失点。しかし、その後徐々に動けるようになり、15分、左に切り込んだヒデから右サイドハルカに繋いで同点。18分、CKからシュンノスケが決めて2点目。19分、シュンノスケから絶妙なスルーパスがハルカに通り3点目。前半は3-1で折り返す。後半、35分中央突破で失点するも、その直後、タクマのミドルシュートが決まり、後半は1-1、TOTAL4-2で勝ちました。
ヴェルディはポゼッション能力が高く、とてもいいチーム。この日は点取り屋のFWが故障で出ていなかったとのことで、またの機会をお願いすることにしました。
上手い仲間たちとサッカーができて、あざみ野の選手たちは本当に幸せです。
まだまだ課題はたくさんありますが、着実に上達もしています。この調子で中央大会も頑張れ!

横浜FC強化カテゴリーとのTRM2012.05.26

5/26横浜FCLEOCトレーニングセンターにて、トレーニングマッチを行いました。横浜FC強化カテゴリーにはあざみ野からはソヨトとGKユウが参加していますが、今日はもちろんあざみ野で戦います。あざみ野は6年生全員をトップ、準トップ、サテライトの3チーム分けし、横浜とあわせて4チームで20分1本ずつ(トップのみ2本)行いました。
結果は、トップチームは1本目を3-2、2本目を2-0で勝利。準トップは0-1、サテライトは0-5でした。
横浜FCの強化カテゴリーだけあって、皆早くてうまい選手ばかり。このような機会を作ってくださった横浜FCの太田さん、本当にありがとうございました。また是非お願いしたいと思います。
<余談>
TRMの前の時間帯に、日本クラブユース選手権関東二次予選、FCトリプレッタユースvs横浜FCユースの試合が行われていました。トリプレッタにはあざみ野FCのOB、松永アカシ君がいて、久しぶりに会うことができました。選手たちもアカシOBの颯爽とした姿に、多少照れながらも、しっかりと挨拶を交わしました。あざみ野のOBがいろいろなところで活躍する姿は、本当に頼もしい限りです。これからも頑張れ!アカシ!!!頑張れあざみ野FCOB!!!

神奈川県大会予選ブロック優勝!中央大会進出決定!2012.05.20

5/13から始まった全日本少年サッカー大会の神奈川県予選ブロック。
1回戦FC山西に6-0、2回戦鵠洋FCに5-0と順当に勝ち進み、5/20、3回戦希望が丘に2-1、決勝戦南百合丘に1-0で勝ち、無事中央大会進出を決めました!
今回は星瑳学園のご協力により「厚木総合グランド」をホームグランドとしてお借りし、開催することができました。ありがとうございました。周辺環境は人里離れた山奥のグランドで、猿の群れにも遭遇!?するなど、ワクワク感溢れる環境でした。また、いつもながら、大会運営全般にご尽力いただいたマネサブ、ご父母ご家族の皆様、本当にありがとうございました。いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。
お蔭様で、選手たちは皆サッカーに集中して取り組み、日増しに力をつけてきています。
この調子でいけば、中央大会もきっと結果を残してくれるでしょう。
今後ともご支援よろしくお願いいたします。

横浜市春季少年サッカー大会 A、Bともに決勝T進出!2012.05.06

4/21~30に洋光台第一小学校で行われた横浜市春季少年サッカー大会予選第7ブロック、トップチームは初日、野庭キッカーズに7-0、市長杯で負けた八ツ橋SCに2-0と快勝でリベンジを果たし、2日目、FC西柴に5-0、瀬谷SKに6-0、最終日、榎が丘Fに4-0、FC洋光台に4-0と、圧倒的な強さで同ブロック1位で決勝トーナメント進出を決めました。
サテライトは、4/15~5/6にあざみ野西公園にて予選第22ブロックを戦い、初日、富岡SC-Bに5-0、新橋SCに6-0とさい先良いスタートを切ったものの、2日目、横浜GSFCに0-1、駒林SCに0-1と2連敗。予選突破のためにはもう負けられない3日目、FCプラタノに4-1、大曽根SCに1-0で勝ち、得失点差で見事に2位となり、決勝トーナメント進出を果たしました!
特に、サテライトの奮闘は見事!全員の意識の高さが伺われ、皆またひとつ成長した感がありありです。5年生からあざみ野でサッカーをはじめたマヒロも、見違えるようにうまくなっています。この調子で、決勝Tもチャレンジ!