AZAMINO F.C.
  • LINK
  • SITEMAP
  • HOME
  • ABOUT US
  • NEWS
  • REPORT
  • STAFF BLOG
  • CONTACT US
Exciting AZAMINO F.C.
  1. トップ
  2. サテライト
  3. ジュニア
  1. 4年生
  2. 3年生
  1. 2年生
  2. 1年生
  1. 幼児
  1. HOME
  2. REPORT

コパプーマトレーロスU-12大会(水道の蛇口と水)2012.03.29

3月27日・28日の2日間に渡りアミノバイタルフィールドで行われたコパプーマトレーロスU-12大会に出場して来ました。Jリーグチーム、各都道府県の強豪チーム(U-12は全20チーム)が参加し熱戦を繰り広げました。
予選リーグ20分1本、順位トーナメント12分ハーフという短い時間での戦い!あざみ野FCの選手も皆全力で戦って来ました。

*予選リーグ
(ベガルタ仙台・柏レイソル・バディ世田谷・三菱養和調布・あざみ野FC)
1回戦 あざみ野FC 1-2 ベガルタ仙台
2回戦 あざみ野FC 0-0 柏レイソル
3回戦 あざみ野FC 2-1 三菱養和調布
4回戦 あざみ野FC 0-1 バディ世田谷
結果得失点で3位通過

*順位トーナメント(3位・4位パート)
1回戦 あざみ野FC 3-0 トレーロス
2回戦 あざみ野FC 1-2 バディ横浜
3回戦 あざみ野FC 0-1 鹿島アントラーズつくば
(後半は悪天候のため中止。。。残念。。。)
結果11位or12位

*大会順位(ベスト4)
優勝:鹿島アントラーズjr(日本代表として世界大会へ)
準優勝:大宮アルディージャ
同率3位:東京ヴェルディ・韓国選抜U-12

今大会を通じ選手たちはまた大きな経験をしたと思います。試合をしたどのチームも非常にバランスがよくボールに対する意識、攻守切り替え時の連動性、ゴールへの意識など高いものがあり、「どのチームにも水道の蛇口をしっかり締めに行け!」「2列目は蛇口から出てくる水の流れを読め!」私の指示に選手たちは反応してくれました。
養和戦で見せたはるかのハートのゴール(チーム優秀選手、大会優秀選手代表としてスピーチ)!ボールポゼッションでは上回っていたレイソル戦、しん、ゆうのファインセーブ、きと、しゅんのすけ、ひでの距離感、たくま、そよとのポジショニング、こうへいの絶妙なインターセプト、かいしのシンプルな前線へのフィード、りくの果敢なゴールへの意識、ゆうき、ひかるの右からのアタック、いつきのチェーシング、やすきのスルーパス、れいの気合いのドリブルから生まれたPKなど全体を通して一人一人の長所が出ていました。

一方、課題も残りました。絶対に負けないという精神力!選択肢と判断の速さ!これに尽きると思います。
技術は出来ています!あとはハート!

もうすぐトップチーム!
意識を高く持ってこれからもチャレンジして行こう!
これからも「なんとなくの成功より思い切ってやった失敗」!この気持ちが大切だぞ!
前進して行こう!お疲れ様でした。

父兄の方々!
2日間、応援ありがとうございました。

L担当コーチ
亀田





ジュニア・ユース・サッカー・スクール でんえん蹴球塾(仮称) 参加申込書2012.03.25

ジュニア・ユース・サッカー・スクール でんえん蹴球塾(仮称) 参加申込書 pdfダウンロード pdfダウンロード

あざみ野FC                              第31回 卒団式2012.03.24

第31期生の卒団式がたまプラーザの國學院大學ヒルトップスカイレストランで挙行されました。
村上代表ご夫妻を始め、たくさんのご来賓、監督、コーチ、事務局にご臨席頂き、吉見ヘッドコーチのウイットに富んだ司会進行のもと、楽しくも感慨深い卒団式となりました。

これまで選手達を支えて頂いた全ての方々に感謝の言葉と気持ちを残し、選手一人ひとりも新しいそれぞれの道へ巣立つ素晴らしい門出となりました。また、卒団式を企画・準備・開催頂いた5年生の保護者の皆様に感謝申し上げます。

皆さま長い間、本当にありがとうございました。

最後の練習~親子ガチンコ対決~2012.03.24

6年生最後の練習は嶮山フットボールパークで父子・母子でゲームを楽しみました。
吉見ヘッドコーチの完全親寄り?の審判にも助けられ、試合結果はもちろん親チームの勝!
子供たちにはまだまだ負けられません。
好プレーあり、珍プレーあり、セクハラファールなんていう迷ジャッジもありました。
卒団式を夕方に控え、最後の楽しい思い出となりました。
ご参集頂いたコーチの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

菅CUP優勝!~有終の美を飾る~2012.03.20

小学生最後の試合となる「第25回 菅CUP6年生大会」で優勝しました。
全日本少年サッカー神奈川県大会の優勝チームである川崎フロンターレ、
神奈川県チャンピオンシップの優勝チームであるFC六会湘南台などの強豪が集った大会です。
各チームとも気持ちが入っており、一進一退の攻防が続く試合ばかりであり、
見ている保護者たちに感動を与えてくれました。

あざみ野FC31期生は、これで試合は終了です。(卒団式と卒団旅行を残すのみです)
代表、監督、コーチ、保護者の皆様、日ごろ切磋琢磨していただいた各チームの皆様、
そして少年サッカーに携わる全ての皆様に感謝し、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

渋谷スプリングカップ!優勝!2012.03.18

悪天候の中、渋谷スプリングカップ5年生大会に参加してきました。参加チームは各都道府県強豪チームでどの試合も白熱した試合となりました。
選手一人一人が自分の持ち味を出し、気を抜くことなくこの大会を通し無失点での優勝!
総合的にハートの部分で「絶対に負けない!」という強い気持ちが選手たちから感じられました。
どの試合いも気持ちが入っていましたが、特に決勝戦となった横浜Fマリノス戦では前線からのチェーシング、中盤でのポゼッション、ディフェンス面で1対1に負けない姿勢など選手たちの決勝戦に対する思いがそのままプレーに表れていました。
中でもトップ(ひで)の前線から動き回ってのチェーシングはかなりの効果がありました。

*対戦結果
決勝戦
あざみ野FC 1-0 横浜Fマリノス
準決勝
あざみ野FC 1-0 チベッタ
予選リーグ2回戦
あざみ野FC 3-0 トリプレッタ
(ブロック1位通過)
予選リーグ1回戦
あざみ野FC 4-0 常磐野サッカー団

*総合順位(ベスト4)
優勝:あざみ野FC
準優勝:横浜Fマリノス
3位:チベッタ
4位:三菱養和巣鴨

(参加チーム)
トリプレッタ(渋谷区)
猿楽(渋谷区)
渋谷選抜
渋谷東部
横浜Fマリノス(神奈川県)
長岡JY(新潟県)
アラグランデ(長野県)
常磐野サッカー団(京都府)
チベッタ(埼玉県)
前橋ジュニア(群馬県)
三菱養和巣鴨(豊島区)
あざみ野FC(神奈川県)

悪天候の中、選手皆の頑張りに感動しました!
ここ最近成長著しい5年生!
これからも無限のチャレンジ!
頑張ろうぜ!
優勝おめでとう!

L担当コーチ
亀田 







第31回セルジオ越後杯2012.03.11

第31回セルジオ越後杯(あざみ野FC主催大会)が開催されました。

6年生にとって、最後のセルジオ越後杯です。
一戦一戦のとても熱い戦い、ゲストによるリフティングパフォーマンス、
東日本大震災の被災者への黙祷など、小学生らしい大会となりました。

参加チームの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
なお、結果は以下の通りです。

 優  勝 六会湘南台
 準優勝 あざみ野FC ホワイト
 第三位 あざみ野FC ブルー
 第四位 林間SC
 第五位 太尾FC 
 第六位 潤徳ガルーダ

今後とも、あざみ野FCをよろしくお願いいたします。

第34回 青葉区冬季少年サッカー大会 U-8 優勝2012.03.04

3月4日 第34回 青葉区冬季少年サッカー大会 決勝で延長戦の末、元石川SC-Rを下し優勝しました。

第28回 元石川SC招待 サッカー大会 優勝2012.03.04

3月4日 第28回 元石川SC招待 サッカー大会に参戦しました。
3戦3勝の成績で優勝しました。